信州発えのきヨーグルト/信州ミルクランド株式会社

信州発えのきヨーグルト/信州ミルクラ

本商品は、地元特産農産物を素材に、信州大学の研究成果(食を担う人材養成プログラム:信州大学長野市の共同事業)を活用し、共同開発した商品です。



信州大学共同開発品


信州産えのきたけ抽出エキス入り
ビフィズス菌使用


信州産生乳50%使用
ながのブランド郷土食推奨品


信州大学
おいしいね信州 農協直販



コンビニで見掛けて、なんじゃこりゃ?と思い、買ってしまいました。
結構前に「えのき氷」とかも流行ったように思うのですが、アタシはハッキリ言って健康に気を遣ってるわけでもなく、そこまでえのきが好きなわけでもないから「ふぅ〜ん・・・」と思ってました。
もっと言うなら(たぶん気にならないような味に仕上がっているんでしょうけど)「不味そう」とか思ってました。



で、今回も買うのを躊躇しましたが・・・この見た目の悪さというかパッケージの必死さみたいなのを見て、つい買ってしまいました。



食べた感想は・・・


当たり前ですがフツーです。
フツーに美味しいです。フツーのヨーグルト。



なにか、もし本当に体に良くてもっともっと食べて欲しいって思ってるなら、もうちょっとパッケージを工夫した方がいい気がする。
あくまでもアタシ個人の印象ですが・・・・こんなにいっぱい色々文字を書かれてもなぁ・・・食欲が失せるというか・・・「不味そう」みたいに思ってしまう。
あ、なにか健康食品みたいな。
健康食品が悪いわけではないですが、これはヨーグルトですよね。もうちょっとヨーグルトっぽいカワイイ、食べたくなるようなデザインにしたほうがいいんじゃないのかな。



まぁ、きっとコレをデザインしてるのは本職の人だと思うから、アタシみたいなド素人がとやかくいうことじゃないですが。



見掛けたら是非お試しください。