消耗品

自分自身として消耗品(例えばティッシュとか割りばしとか紙コップとかストローとか)はほぼ買いませんが、ここのところ子供が使ってたものを持ち帰ってきたりとかで家の中に消耗品が「残っていて」困っています。


他に洗剤とかも持ち帰ってきてますが、こういうのはフツーに使って終わっていきますが、ティッシュとか割りばしって・・・あまり使う機会がない。




基本的に例えば机にモノをこぼした・・・みたいな時はタオルで拭いて洗濯、みたいな感じなのでティッシュって使わないんですよね。ものすごく「汚いもの」だったらティッシュで拭いて捨てるんだけど・・・。
割りばしも別に普段使ってるお箸が沢山あるからあえて割りばし使う必要もなく・・・。
そんなわけでこの手の消耗品て残ってしまって使わない。


必要もないのに割りばしとか使って捨てるのもなぁ〜って思うし。
なにか残って困るなんてエラソーに言いたくないですが、実際問題としてなにか使う機会がないかなぁ、使う機会があったらなぁとすごく思ってます。
けど・・・使う機会なんてそうそうないよなぁ、現状で。