物流

言葉はわかりませんが、最近の(っていうか昔から?)運送会社の荷物の移動がド素人のアタシからすると「驚異」です。




だって・・・昨日の午後に岡山を出て今日には長野に着いてるんですよ。
イヤ、ただ「着く」ってだけじゃなくて個々のお宅に着いてるんですよ。
海があるからちょっと違うけど、日本の端から端までの1/4くらいあるんじゃないの?



もうこれって「驚異」と言っていいと思うんだけど。



なにか・・・現実に荷物を運んでいる(たぶん)長距離トラックのドライバーさん達のことをすごいし有難いと思うのだけど、一方でそんなに頑張ってくれなくてもっていうか、無理な仕事させられてるんじゃないか、安く買いたたかれているんじゃないか、みたいなことを思ってしまいます。
イヤ、ホント、みんなが寝静まっているような真夜中もグイグイ移動してるんですよ。もう申し訳ないです。




なにか、直接お伝えすることは出来ないけど、本当に有難うと言いたいです。
くれぐれも安全運転でお願いします。



(それとこれとは違うのだけど「は〜しれはしれ、いすゞのトラック〜♪」が頭の中に流れます。けど、どっちかっていうとヒノかも。)