車が壊れた。(と思う。)

昨日のことですが、フツーに車を運転していてカーブを曲がる時に(曲がった時に)車のどこからか「大音響」みたいな感じで音がした。
運転していた本人だから「大音響」と思ったのかとちょっと思ったのですが、ちょうどそばの駐車場で車に乗り込もうとしていた人が「何事か?」みたいな感じでこっちを見たので・・・たぶん本当に辺りに響き渡るような大きな音だったんだと思う。



で、そんな感じだったので、車を停めようかと思って速度を落としたのですが・・・すると、なんだかその音も小さくなったような。



そこは自宅から500mくらいしか離れていない場所だったので、それならもう家まで行っちゃえと思い、結局は停めないまま運転し続けた。
なにが起こったのか全くわからないですが、ド素人の音からの印象ではカーブを曲がる遠心力で(もちろんそんな猛スピードではないのですが)どこかが外れて、何かに当たっている感じ。ぎーこ、ぎーこみたいな。




今日、いつも車検をやってもらっている近くの車屋さんに電話して引き上げてもらったのですが・・・確かにちょっと「ぎぎぎ・・・」みたいな音はしてましたが、完全に外れた?のか少し経ったら(少し車が動いたら)音がしなくなったような・・・。
こういうの、プロはちゃんとみてくれるのかな。
音がしなくなったんだからいいじゃん・・・みたいなことはないですよね?



アタシ、自分の車をものすごく気に入っていて、普段運転している時もカワイイとか思ってるし、なにか運転してる時も「ふふふ・・・」ってニヤニヤしちゃったりするくらいなんです。勝手にアタシの気持ちをすごくわかってくれてる車だとか思ってる。(でも最近では、実は車はアタシのこと好きじゃないかも・・・好きでいて欲しいなと思ってます。)


あぁ〜ぁ、ちゃんとどこが悪いかわかって、ちゃんとなおるといいなぁ。
そして、そんなにお金がかからないといいなぁ・・・。




もう10年以上乗ってるし、走行距離も9万超えてるし、軽にしては(営業車でもないのに)よく走ってくれてる車だと思う。
ホントに気に入ってるんです。
元気になって戻ってきて!