曇り→晴れ一歩手前まで回復、最短コースを歩いたり走ったり。
気持ちとしては上り最終電車を見送りに行きたい感じだったのですが、なんとなく気分がのらずグズグズ・・・。
そのうち出ること自体というか、頑張って早く出るってこと自体が億劫になってきて、結局最終電車にはまぁ余裕で間に合うかな・・・ぐらいの時間に家を出た。


すると・・・今日は面白いことが。


最終より一歩早く車庫から出てきた電車を運転していた運転士さんが別の電車を車庫に移動させようとしていて(これはまぁよくある)その直前に最終電車が帰ってきた。
こういう場合、運転士さん同士なのか、はたまた指示を出してる誰かからの連絡なのか、帰ってきた運転士さんが乗り込むのを待つんです。(待たないで行っちゃうことももちろんあります。)
アタシは勝手に待つんだろうなぁ〜と思って見ていたのですが、ポイントが切り替わって電車が発車した・・・。
と思ったら、10メートルくらい?ちょっと正確な距離はわかりませんが、少し走ってそこで停まって運転士さんを乗せていました。



へぇ〜・・・こういうことってあるんだなぁ。
いいな、いいな。アタシもあんな感じで乗せてもらいたいなぁ。(もちろん部外者だから完全蚊帳の外ですがね。)




気温24℃→23℃、ものすごく暑いはないですが、蒸し暑いかも。




体重57.2kg