なんか使い方が間違ってるような・・・気のせい?

話題になってるニュースの中で【自身のツイッターで「これを狐につままれたような気分というのか。。。」と意味深なつぶやきをしている。】とあるのですが・・・


【意味深】の使い方ってコレ、合ってます?



ホント、最近色々な場面で自分の日本語能力みたいなのに不安を感じているのですが、「意味深」て言葉としての表面的な意味の他に別の意味を含ませてる、みたいな意味じゃないんですか?
コレ、「意味深なつぶやき」なのかな?
フツーにビックリしました、ポカンとしちゃいます、みたいな意味だと思ったのですが・・・。


みんなアタマいいなぁ・・・というか、勘が鋭いというか。