しょうがないことだけど・・・水道使用量が多過ぎる!

水道使用量だけみると家って14人〜15人家族くらいな感じ。(実際には6人家族・・・。)


普段の台所仕事とか洗濯とかでは(たぶん)そんなに水は使ってないと思うのですが(けどまぁ、洗濯の回数も多いといえば多いけど)・・・お風呂が昔のアパート使用で追い炊きが出来ない(蛇口からお湯が出るだけって)タイプです。
だから、夏はまぁいいかもしれないですが、冬になると入っていて温くなってくるとお湯を足さないとダメ。


なんかなぁ・・・家、電気料と水道料払うだけで稼いだお金を使い果たしてる感じがする。
こういうの悩ましいなぁ。



家も古くなっていて、でも即建て替えが必要ってほどでもなく、でもお風呂だけリフォームするのもなぁって感じ。
(そもそも家を経てる時に考えなかったのか?ってのはナシです。おとうさんが一人で勝手に決めて進めちゃったことなので。)
あぁ〜ぁ、普通に生きていくのって本当に大変だなぁ。