道に迷う。

自転車でいつも通っているコースで飯山まで行こうとしたら途中工事をしていて回り道をした。
工事での回り道だからちゃんと回り道の看板が出てましたが、ダンナが「こっちの道を行こう」と言うので違う道を行くと・・・



ハッキリ言って自分として全く知らん場所をグルグルしてるみたいな感じで・・・
今、自分がどこにいるのかとか全くわからない感じ。
イヤ、もう気分としたら「他県」に来ちゃってるんじゃ・・・ぐらいに「ここ、どこ?」状態。



結局ダンナもよく道がわかってなかったみたいで、いつもならあと30分くらいのところを上ったり下ったりしながら1時間以上彷徨ってようやくわかる道に辿り着いた。
いやぁ〜近い場所ででも道に迷うってあるんだなぁ〜と新鮮な気持ちになった。



ハッキリ言って結構山奥みたいな感じで、真昼間といえども熊が出るんじゃ・・・ってアタシは思ってました。


そうそう、他県なんじゃって思った理由にもう稲刈りが終わっていたことや、彼岸花が咲いてたことがあった。
自宅周辺ではまだ稲刈りをしているところはなくて(まぁ、早いところはそろそろかな・・・という感じ)彼岸花なんかまだ茎がにょきにょき出てきてもいない状態。
季節が違うと思いました。



まだ確認してないですが、今回通った道を整理して「攻略」し、勝手にコースとして確立させたいです。
(今回は迷ってた時間が長く、ほぼ自転車降りてた感じだったので。)