玄米でつくったライスミルク/キッコーマン

玄米でつくったライスミルク/キッコー

ほんのり甘く香ばしい


国産玄米100%使用
砂糖不使用



国産玄米のみを原材料に使用したお米の飲料です。
砂糖や甘味料を使っていないので、お米本来がもつ柔らかな甘みと素朴な味をお楽しみいただけます。


玄米まるごとの栄養を飲料に
玄米をあますことなく、まるごと飲料にしました。



スーパーで見掛けて「玄米」が強調されてたので普通のライスミルクとどう違うの?と思い買ってみました。
(決まりがあるってだけのことかもしれないですが【玄米飲料(清涼飲料水)】と表示されています。)
飲んだ感想は・・・



アタシってあまり上等な口をしてないから間違った感想かもしれないですが、
単純に製造方法の違いなのか、結構粉っぽいというか、以前にもなにか(ライスミルクかな?)で書いてるように思いますが、麹の粉っぽさみたいなのと同じような粉っぽさみたいなのがあります。(厳密には「粉っぽい」とはちょっと違うのですが。)だからソレが気になる人にはちょっとダメかも。(麹の甘酒がダメな人には・・・ギリギリ大丈夫か大丈夫じゃないかぐらいな感じと思います。)



味は・・・「ほんのり甘く」って書いてありますが、アタシの感覚としては全然「ほんのり」じゃなく「しっかり」甘いように思います。
そして、確かにフツーのライスミルクよりはよく言えば香ばしい、悪く言えば「クセがある」みたいに思います。



アタシは結構「この方面」のクセは平気な人なので美味しいと思いました。
でもやっぱりクセはあるかな。


見掛けたら是非お試しください。