親切なおじさん

うち、ほぼ欠かさず「週刊少年ジャンプ」を買ってます。


が、先週は月曜日がお休みだったから先々週の土曜日(17日)が発売日。
で、それはわかってたのですが、うっかり買うのを忘れていて、しかも日曜日も忘れていて・・・結局買う気満々で月曜日にコンビニに行ってみると・・・



まぁ、当然といえば当然かもしれないですが、もう置かれてない。(っていうか、もう売り切れちゃったのかな。)
スーパーも含めて数軒回ってみましたがどこにもないみたい。
で、アタシは、まぁしょうがないかな・・・ぐらいに思ってたのですが、どうやら子供は諦めがつかなかったみたいで、もう最新号が発売されてもおかしくない昨日の夜(25日)、書店に言ってレジで「ジャンプありませんか?」と聞いたみたいなんです。



すると・・・



まったく知らんおじさんが「先週の?読んだので良かったら・・・」と車の中から持ってきてくれたらしく、それを「もらった」そうです。


誰?


たぶん店員さんとのやりとりを聞いていて、もう自分は読んじゃったからあげようって思ってくれたんだと思いますが・・・
親切なおじさんがいるもんだなぁ。



おかげ様でアタシもお相伴にあずかり読ませてもらいました。
有難うございました。