寒気

世の中の多くの人が虫に刺されるのはイヤだと思ってるはずです。
アタシもそうです。



が、



アタシ、本当に世間でいうところの「トラウマレベル」くらいにダメです。
なんだろ、現実的には「痒い」っていうのがダメなのかもしれなくて、自分の中では


痒い=肌の盛り上がり=虫に刺される


みたいなことになってるんじゃないかな。
(肌の盛り上がりっていうのは虫に刺されたりじんましんだったりで段差のある盛り上がりが出来るじゃないですか、アレ。)


というわけで、虫にさされた盛り上がりを想像しただけで、実際に刺された後の数日間の刺された「痕」を見るだけで寒気がして、鳥肌になります。
「身の毛がよだつ」とはこのこと、みたいな感じです。
大袈裟じゃなく、実際に傍目に見ても「ハッキリ!」鳥肌になります。



もう、それくらいイヤ。


というわけで?今、蚊が絶好調!な感じの時期だから、ホント、ちょっとノイローゼ気味なくらいにイヤな気持ちです。