ポテピ/でん六

ポテピ/でん六

乾杯


POTATO & PEANUTS


カリッと新食感 ポテトスナック
フレッシュ バタピー
コクありまろやか じゃがバタ豆


こだわりの素材がおいしい。
お酒がすすむ”じゃがいもおつまみ”



じゃがバタ豆
じゃがいもを練り込んだ生地をバターしょう油で味付けしたコクと旨みがあるじゃがバタ豆


バタピー
おいしさ””カリポリ”大粒で香ばしい味わいのバタピー


ポテトスナック
じゃがいもでできたサクっとカリッと食感のスティックスナック
(ちなみに小さい「つ」は誤植なのか、ひらがなとカタカナです。)



スーパーで見掛けて「なんだコレ?」と思い買ってみました。
「おつまみ」と書いてありますが、フツーに食べてみました。


で、食べた感想は・・・


アタシはポテトスナックとやらが美味しいと思いました。
が、(柿の種でも言われることがあるように)正直ピーナッツは不要かなと思いました。
というのもじゃがバタ豆にもピーナッツ(だと思います)が入ってるんですよね。
まぁピーナッツがすごく好きな人なら嬉しいと思いますが、アタシ、そこまでピーナッツって好きじゃないです。
(まぁキライでもないですが。)
というわけで、そこまでピーナッツはいらないかなっていうか、アタシとしては多過ぎって感じ。
ただ、袋に「POTATO & PEANUTS」って書かれてるところを見ると気持ちとして同じくらいの量が入っていてもOKというか、それが基本なのかも、とも思います。



あくまでもアタシの好みの問題ですが、ポテトスナックとじゃがバタ豆だけのを作って欲しいです。
そして・・・若干値段が高め。



小袋が5袋入って、荷崩れしないように?袋の中に透明な薄手のトレーみたいなのが入ってますが、まぁ材料費のどれが高いのかアタシにはちょっとわからないですが、なにかトレーとか必要ないから減らしたり、ピーナッツはいらないから(あくまでもアタシ基準)減らしたり、小袋の収納方法を考えたり・・・みたいなことしたらもう少し安く「お得感」が出せるように思うのですが・・・ムリなのかな、これがベストなのかな。



ホント、ポテトスナックはすごく気に入りましたが・・・もう買わないかも。