おかしいと感じないアタシ。

ニュースじゃないです。ネットの記事で読みました。


(「学校給食」の不都合な真実…こんなものを子供に与えていいわけない!←これで検索すればヒットするはず。)


詳しく読んでないですが記事の中に【本当にあった「おかしな」献立】っていう例が載ってるのですが・・・ごめんなさい、アタシは特にオカシイとは感じませんでした。
子どもを育てた母親としてはサイテー、子供をなんだと思ってるのか?みたいな感じかもしれないですが・・・



イヤイヤイヤ、だって、給食費すごく安いんですよ、「それでちゃんとした」ご飯が出てくるってすごくないですか?
世間の人の基準てすごく高いんですね。



アタシ、本当に純粋に思うのですが、どこまでも高い要求をするのであればソレに見合った額を出さなくちゃならないんじゃないですか。
それがイヤならもう完全にお弁当でいいじゃないですか。
お母さんが完璧なお弁当作ったらいいじゃないですか。(アタシは冷凍食品もいっぱい使ってましたが。)



なにかさぁ、要求ばっかりじゃどうにもならないと思うし、自分でも出来ないことを(色々な事情で)なんでもかんでも社会保障でなんとかせいというのも・・・アタシはそっちの方が「おかしい」んじゃないかと思うのですが。