ほろふわレアチーズスイーツ/meiji

ほろふわレアチーズスイーツ/meij

ナチュラルチーズをホイップした魔法のくちどけ


明治エアリア


ほんのりバニラとレモンの香り



北海道産のナチュラルチーズに砂糖、洋酒などの素材を混ぜ合わせて独自製法でホイップした、ほろふわ食感のチーズスイーツです。



スーパーで見掛けて「チーズだ」と思い買ってみました。
食べた感想は・・・



まぁチーズっぽさはありますが、なにかチーズ風味みたいな感じかも。そして洋酒っぽさも感じられるような気がします。
ヨーグルト+洋酒&チーズ風味、みたいな感じかも。
食感はなにかしっとり感があるせいでアタシが想像していた「ほろふわ」とはちょっと違いました。
「ほろふわ」という表現とは多少方向が違うかも。



ものすごく不味そうなたとえになってしまいますが、小麦粉と水を混ぜ合わせた時にありそうな感じ。混ぜ合わせて液体みたいになる手前の状態を口に入れたらこんな感じがするんじゃないかな・・・みたいな。(あくまでも食感の話しです。)


見掛けたら是非お試しください。