快晴→晴れ、最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。
月の光が怖いくらいに明るい。影が本当にハッキリ、クッキリだし、とにかく色がわかるっていうのがすごいよなぁと毎度お馴染みなことを思いながら進んでいく。



土曜日は結構多い「アタシの場所にヒトがいる!」パターンで、1キロくらい離れた場所からそれを見て人がいない場所にしようかなぁとちょっと迷いましたが、もういいや、人がいても今日はあそこに行こうとそのまま上り最終を待つことに。
その後、先客は移動していき、アタシはほっとしながら次の電車を待っていたのですが・・・なんと、今度は後ろから車がきて、しかもアタシのすごく近くに停まったみたいだったので(ちゃんと振り返っては見てないです)しょうがないから早めにそこを離れた。



一日頑張って走ってた(はずの)電車や、真夜中に帰ってきた電車の手入れをしている人達を見てると、本当に有難いというか、こうやって頑張ってる人達がフツーだと思ってる世の中を支えているってしみじみ思い、アタシ自身としてものすごく強い気持ちを貰えます。



気温10℃→9℃
最初10℃というのを見た時に、思ったより寒くないんだと思いましたが・・・はやりこの辺りに線があって確実に「寒い」です。
特に手袋していても手が冷たい。
手袋に限ってはもう真冬の装備にしても良いと思った。



体重53.9kg、瞬間風速的なものとはいえ何年ぶりかで見た数字。
ちょっとずつで構わないんだ!減ってくれ!!