ほうじ茶ラテ/ITOEN

ほうじ茶ラテ/ITOEN

新感覚ミルクティー

カフェインすくなめ


TEAs’TEA


NEW AUTHENTIC
新しい(オーセンティック)本物の、正真正銘の


色とりどりのTEAをITOEN流につくり上げ”新しい本物のおいしさ”をお届けします。


国産茶葉100%・無香料


「新感覚ミルクティー」。
ほうじ茶とミルクでつくった、どこか懐かしい新感覚のミルクティー。おいしさの決め手は「焙煎」。普段よりも超高温することで、甘く香ばしい香りが解き放たれます。焙煎したお茶の味わいは、ミルクとの相性バツグン!
ミルクを絶妙なバランスであわせることで、ほうじ茶の香ばしい香りと、ミルクの甘みとコクを上手に引き出しました。カフェインすくなめで、やさしい味わいの新感覚の日本版ミルクティーをどうぞお召し上がりください。



コンビニで見掛けて買ってみました。
飲んだ感想は・・・



これはハッキリ言って飲む前から美味しいと思ってました。
思ってた通り美味しいです。
実はアタシ、カフェオレどころかミルクティーでも(「ミルクたっぷり」とか書いてあるのでも)「なんか苦いな・・・」って思っちゃうような人なんです。(それに味とかじゃなく「濃い」感じがするし。)
で、甘いのも好きだからコンビニでよくミルクティーとココアで迷うんです。
もちろんその時の気分ていうのはありますが、ココアだと甘すぎるし、でもミルクティーはちょっと苦いしなぁ・・・みたいな感じ。



だから、この「ほうじ茶ラテ」を見た時は「そうそう、こういうのが欲しかったんだよなぁ」って思いました。(ほうじ茶も好きだし。)
期待通りです。
ただ、世の中にコレを期待している人がそこまで多いかっていうと疑問で・・・アタシは定番商品化して欲しいけど、そのうちなくなるんだろうなぁ。




見掛けたら是非お試しください。



* * * * *

ちなみにアタシは抹茶も「渋い、苦い」と思っていて(もちろん商品によって苦味が薄いのもありますが)「緑茶ラテ」みたいなのもあったらなって思ってます。
(自分でやるのは今までにもやってます。)