妙高とん汁ラーメン、三条カレーラーメン/ACECOOK

妙高とん汁ラーメン、三条カレーラーメ

うまさぎっしり新潟

うんめぇ


日本元祖スキー漢レルヒさん


新潟を食べよう!
麺に新潟県コシヒカリ米粉使用



R10 RICE FLOUR 10% PROJECT
私たちは、米粉の需要拡大に取り組むにいがた発「R10プロジェクト」を応援しています。
小麦粉の10%分を米粉に置き換えました。



妙高とん汁ラーメンとは・・・
新潟妙高を訪れるスキーヤーたちが愛しているソウルフード。豚肉と玉ねぎをじっくり煮込み、素材の甘みを引き出した味噌スープ。
とん汁の店「たちばな」監修


三条カレーラーメンとは・・・
「ものづくりのまち三条」の鍛治職人たちに、古くから愛されているソウルフード。煮干や鰹の魚介だしが香る濃厚で癖になる味わいのカレーラーメン
三条飲食店組合カレーラーメン部会監修



たぶんコンビニで見掛けてパッケージが面白かったので買ってみました。
パッケージで初めて「R10」なんていう運動?をしていることを知りました。
こういう運動がこういうカタチで広がっていけば(広がっていくかどうかはわかりませんが)いいことだなぁと思いました。
少なくともこうやって頑張ってることがアタシには伝わりました。


食べた感想は・・・「濃厚」と書いてありますが、カレーの方はアタシとしてはアッサリな感じかと思いました。
まぁ、なんでも好みってことですが、アタシはとん汁の方が好きだったかな。
よくあるカップ麺の麺より太めのしっかりした麺だと思います。(勘違いかもしれないけど。)



見掛けたら是非お試しください。