寒くなったもんだなぁ。

一昨日初雪とか言ってましたが、昨日はもう山が白くなっていた。
山はまだ紅葉って感じですが、ホント、寒くなったもんだなぁ。



アタシは今、第一弾のしもやけになってます。(足の指)
コレ、寒さに慣れちゃうと(厳密にはもっと色々な条件があると思いますが)一旦治るんですよね。
で、また春先にしもやけになる。


そして・・・アタシ、今まで結構あかぎれみたいなのにはならない感じでしたが、やはり歳をとって水分も油分も減ってきてるからなのか若干、本当に今のところ若干なのですが、既にあかぎれ気味。




まぁ、個人的には暑いよりは寒い方がいいと思ってるので・・・このまま雪が降らずにいって欲しいです。