学習出来ない・・・。

自分自身のことです。



アタシって元々ものすごく短気なんです。
それはわかってるし、短気な人って怒り方も「爆発的」に怒ったりしませんか?アタシは結構そうです。
(まぁ「怒る」段階で既に「爆発」してると言えばそうなんですが。)



で、すごく後悔というか、反省してるのは、ダンナの車のタイヤを履き換えたのですが、その時に「八つ当たり」みたいな感じで息子に対してヒステリックに怒ったこと。
ダンナのタイヤって重くて腰の痛いアタシでは持ち上がらないんです。(ジャッキアップじゃないですよ。)
だからタイヤをよいしょってネジ?のところに掛ける時は誰かに上げてもらわらないとダメなんです。



で、別にアタシがやらなくてもダンナがやると思うのですが、今日もダンナは仕事で明日は雨になりそうだし、最近は車で仕事に行くことが多く、しかもまた雪が降りそうだから、これは息子がいる今日換えておくか・・・って思ったわけです。
(自分の車はタイヤが軽いから一人でも交換出来る。)



で、車を上げてタイヤを外して・・・までやったところで息子を呼んだのですが、昼過ぎて、というよりもう夕方近くになっているというのに「寝てる」。
はぁ?



そりゃぁ事前にタイヤ交換手伝ってとか言ってないし、せっかくの休みだから何していても本人の自由ですが、でも一般常識的な時間に寝起きしてもいいんじゃないの?(関係ないこととは言えダンナは朝から仕事に出てるというのに・・・みたいな感じで「怒り」がふつふつ・・・)という感じで何度か呼んでもまったく反応がない。
もうこの辺りからは完全にヒステリックな感じで


ちょっとぉ〜っ!!何寝てんだよ!!!


みたいに叫んでるような・・・。




まぁ最終的にのこのこ出てきた息子に手伝ってもらい無事タイヤ交換は終えたわけですが・・・・






あぁ〜ぁ・・・最終的にちゃんと手伝ってもらってるんだからあんな言い方しなくても良かったのに・・・ってものすごく自己嫌悪。
以前ダンナと出掛けた時の「道の駅のきのこ汁」のことを書いてますが、あの時も言ったそばから後悔してるんだからもっとその後悔を糧にして気長にならなくちゃ・・・と思うのですが・・・ダメなんだよなぁ。



ホント、あんな言い方しなくてもいいのに。(by 冷静なアタシ。)