一人に1台ロボットの時代がくるとか・・・

ネットの記事で一人に1台ロボットの時代がくるみたいなのを読みました。(実際に小型のロボットは世の中に広まっているように思う。)



で、まぁそれはそれで良いというか、そうなんだろうなぁと思いますが、アタシが一番望んでいるのはフツーに会話出来る車なんだよなぁ。
(「ナイトライダー」みたいな。)



正直、車にとってはほぼ必要ない機能だとは思います。しゃべってるヒマがあったら安全運転しろよってぐらいなもんです。
けど、アタシは一人で車を運転している時に、運転は自分でしたいんだけど、例えばあと1センチくらいで塀なんかにぶつかりそうなときに「うわぁ〜っ!!あと1センチしかないよぉ〜っ!!」みたいなことを言って欲しいんですよね。で、ぶつかっちゃったら「いってぇ〜っ!!」みたいな。
あと、すごくひらけた場所(峠なんかで)で「うわぁ〜っ!!」みたいなこと言って欲しい。運転してる人だって「うわっ!すごい景色だな!」って思うことあるじゃないですか。
そういうことを車にも言って欲しいんだよなぁ。



あ、もちろん五月蠅いなって思ったらOFF機能もついていて・・・。



くれぐれも機械的な「次の信号を左です」みたいな、ああいう調子じゃないフツーの会話です。



そういう車と楽しくドライブしたいなぁ。
まぁ、どうせ作ってくれっこないけど。