ひとつぶ梅/natori

ひとつぶ梅/natori

もちっと食感の梅ソフトキャンディ


甘さとすっぱさとけあう



梅果肉をつかってつくった梅キャンディをやさしい甘さで包みました。


栄養機能食品(ビタミンC)
食生活には、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。



1袋で1日分のビタミンC※成人1日辺りの推奨量(100mg)厚生労働省 日本人の食事摂取基準(2015年版)より



量販店で見掛けて「梅」にひかれて買ってみました。
食べた感想は・・・



フツーに美味しいです。
完全にアタシ基準ですが、甘さと酸っぱさがちょうどいい感じです。
そして何よりもいいのが「ソフトキャンディ」ってところです。


アタシはグミやガムは好きじゃないし、キャンディはすぐに嚙んじゃうしって感じなのでソフトキャンディっていうのがホント有難いです。



そして・・・まぁちょっと得した気分というか、健康にいいのかなって思わせる「栄養機能食品」っていうのが・・・アタシとしては別にそんなに健康のこと考えてくれなくてもなっていう「蛇足」感があって残念。
しかも「1袋で1日分のビタミンC」とか書かれるとなにか気軽に食べられないみたいな・・・。
そういうこと一切気にしないで美味しいものを美味しいなって食べたいんですよね、アタシは。



見掛けたら是非お試しください。