ほぼほぼ

ラジオを聞いていたら、今後(一応近い将来、5年後とか・・・みたいな感じ)辞書に載りそうな言葉っていうことで「ほぼほぼ」っていうのが取り上げられていました。
(そういうのを選ぶみたいな企画?があるそうです、「流行語大賞」みたいな。)



で、アタシ自身は「ほぼほぼ」って使うこと(使ったこと)はないですが、アタシより若い人が使っているのは聞いたことがありました。
けど、正直なところ近い将来辞書に載るくらいにみんなが使っている(使っている人が多い)とは思ってませんでした。
使ってる人が多いというよりは全国的に使われてるってことなのかな。




へぇ〜・・・。




なにかヒトは基本的に「強調」するのが好きっていうか、「強調」したくなるんだろうな。
ちょっと方向性は違うと思いますが「友達たち」っていうのに似てるような気がしました。




そして・・・
最近色々なことについて、自分はもう完全に古い時代のヒトみたいになってると痛感させられるのですが、こういう日常的というか、言葉なんて生活必需品みたいなものじゃないですか。
それについても「アタシは使わないなぁ」と思う時、本当に「昔の人」になっちゃってるんだなと思います。