本日は忘年会のため休み。


というわけで、出るのは休みですが、折角長野駅周辺まで来たから、わんだーらんど長野駅で楽しい時間を過ごすことにした。
とりあえず今日の運行表?を見に行ったら紙が外されていて、あれ?こんなに早く抜いちゃうのかなぁ、と思いながら、ソレがないならしょうがないからただ待つしかない。





で、まぁ乗れる電車はもう来ない時間帯にず〜っと一人ホームにいるのは端からみたら「不審者」以外の何者でもないわけですが、そんな周りの視線には負けない!



・・・と、アタシは特に電車が好きってわけではないので見間違い、勘違いかもしれないですが、「四季島」が駅に入ってきたか通過していったような・・・。
ほわぁ〜っ!!と思いながら見ていて画像撮るってことは思いつきませんでした。
(後になって「もったいないことしたなぁ・・・」と思いました。今のところ常に目撃出来るわけじゃないから。)



あと、金沢行最終に(たぶん)JR西日本の方々が便乗して帰って行かれるのを見ました。
へぇ〜まとまって帰っていかれるのか、と初めて知りました。お疲れ様です。



そして、目的を達成すべく、滅多にない機会なんだからと勇気を振り絞って運転士さんに声を掛けたのですが、その運転士さん、ものすごく親切で尚且つカッコイイそして若い!(そして「仕事」がものすごく、信じられないくらいに真面目で丁寧でした。)
すごく丁寧にお話ししてくれてファンクラブがあったら(ないだろうけど)入りたいくらいに「好き」になりました。
とは言ってももう一生お目にかかることもないだろうから・・・すごく残念。



以前から不思議というか、知りたいと思っていたことがわかってスッキリしたのと、自分の希望?想像?とはちょっと外れていたことが残念だった。



これからも出来るだけ見送りに行きたいと改めて強く思いました。