的外れな感じ。

情報番組を見ていたら「おでんツンツン男」とかいう人が取り上げられていました。
(コンビニの売り場のおでんをまるでじぶんちの鍋のおでんみたいな感じで指でつついている男の人です。たぶん検索すれば出てくるんじゃないかと思います。)



で、まぁよくあるパターンですが、自分でネットに上げて批判され、テレビにまで取り上げられるほどの「オオゴト」になったわけですが・・・・



こういう時に、この男の人だけじゃなく、今までにも同じような状況になった人達が「こんなオオゴトになり申し訳ない、謝りたい」みたいに言うじゃないですか。
アタシ、なにかこういう言い草って的外れな気がしてしょうがないんですよね。




よく子供を叱る時に「あのオバサンに怒られるからやっちゃダメ」みたいな𠮟り方は良くないって言うじゃないですか。
なにかそれにすごく良く似ている気がして「オオゴト」になっちゃったことに対して「申し訳ない」って思っているだけで(っていうよりは「マズイ」と思ってそう)、根本的な原因の部分については良い悪い以前に全く考えが及んでいないみたいに思うんですよね。


今回の話しなら、世間を騒がせたこととかじゃなく、そもそも他人の売り物を自分のもののように扱うこと自体が完全に良くないこと「悪事」なわけで、そのこと自体を反省してるのか?って思っちゃいます。
っていうか、そもそもそういうことを「悪い」と思っていたらまずやらないと思うけど。




そして・・・今回、ハッキリ言って奥さんの発言に対しても、なんかなぁ・・・と思っちゃいました。
「昔から面白いことが好きで度が過ぎちゃった・・・」


アレ、面白いですか?
イヤイヤイヤイヤ、全然面白くないどころか不愉快ですけど。