あまり見かけない。

よくドラマみたいなのである子犬や子猫がダンボール箱に入れられて捨てられているっていうの、あれ、都会では結構良くあることなんでしょうか?
野良猫の子供(子猫)がウロウロしてるみたいなのは夜の散歩でも見掛けることがありますが、アタシは最近というか、たぶんここ数十年見たことがありません。もちろん、アタシが見掛ける前に誰かが拾ってくれてるのか、はたまた役所に通報されて連れていかれてるのかみたいなのもわからないので、実際には田舎でもあることなのかもしれないけど。



なにか、今という意味ではちょっとなんとも・・・な感じですが、今までにそういうのを見掛けたら連れて帰っていただろうな・・・と思う時期がなかったわけじゃないので・・・・あぁいうの、ホントに結構あることなのかな。




現実世界では(自分に近い回りでは)あまり見かけない。