ちょっとうれしい。

アタシと娘は全く似ていなく、むしろ正反対くらいな性格だと思う。
よく、世間では親子で仲良くお出掛けみたいなのを聞きますが、アタシはアタシ自身の母親ともそこまで「ベッタリ」な感じでもなく(まぁベッタリというのとは違うのだと思いますが、二人で一緒に行動するということがあまりない)ただ、だからと言ってすごく仲が悪いというわけでもなく、アタシ自身としてはそれが「普通」だと思ってました。



だから、アタシと娘も同じように一緒に出掛けるみたいなことはあんまりないんだろうなぁと思ってました。
が、ここにきて、結構娘と行動を共にするようなことが多く、アタシとしてはそれがちょっとうれしい。


娘からすれば親と一緒だと親がお金を出すみたいな感じになり、まぁそれが「ラッキー」ぐらいな感じなのかもしれませんが、アタシはそれでもちょっと嬉しいです。



と、書いていて思いました。
実家の母とアタシが一緒に出掛けたりしてこなかったのは、単純に母が忙しい人だった(今も)からなのかも。
そういう母と比べたらアタシなんかものすごく時間あるからなぁ。