晴れ、たぶん快晴、最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。
テレビを見ながらグズグズしていたら上り最終どころか帰ってくる電車にも間に合わないくらいな時間になった。
そんなわけで、上り最終は家から出て1キロいかないうちに遠くを走っているのを目撃。
そして、今日気がつきましたが、電車の時間が少し変わってるのか(?年末年始だからか、年末年始に向けてとか?)明日のために出ていく電車は既にいなくなっているような・・・。
アタシの時計が狂っていなければ出ていくのを見送れるはずなんだけどここのところ見てない。単純に見逃しているのかと思ってましたがそうじゃないような気がする。




気温1℃→0℃、日中暖かいから思ったよりは下がってない。
ここのところ出る時に「なんか霧が出そうだな」と期待するような「光」なんだけど現実にはそうでもなく、けど、ここ最近にしては今日はまぁまぁな「霧」、ただ、アタシが出てる間にはそこまで深くはなってこない。
残念だなぁ。
そして、霧が出てるくらいなので湿気というか細かい水の粒が多いわけで大きく息を吸い込むとその湿気と冷たさで咳き込みそうになる。(そんなバカなと思われるかもしれないけど、本当にそうなります。更に気温が低くなると霧でなくても喉の粘膜が凍りつきそうな感じでやはりむせそうになります。)


で、霧が出てると手袋外した時の冷たくなる「速度」がそうじゃない時よりずっと早い。
もう気分的に1秒で手が固まる感じです。



体重55.9kg