ホント、止んで欲しいわ。

今朝、ダンナが客先に行くのにいつもより早く家を出るって言ってたのです。


で、まぁ昨日の夜だって夜中の1時くらいまで雪かきしていたんだけど(その時もメチャクチャすごい降りだった)今朝起きたら雪かきしたことが「なかったこと」になってました。


ふぅ〜・・・。


5時起きで雪かきしても、とにかく雪の厚みが違う感じで、ひょっとしてダンナの車でもスリップして動けなくなるんじゃ・・・って思いました。
(そういえば、昨日交差点内で立ち往生していたトラックをその辺の人がみんなで協力して押してたのも見たし、家に帰ってきたら家のすぐそばで大型トラックが立ち往生していて、運転手さんがタイヤ回りの雪をスコップで掘り起こしていたのも見た。)


幸い、ダンナはフツーに出ていけて、軽いアタシの車はもっと不安でしたが、こっちもフツーに出られた。
良かった、良かった。
けど、道路は岩場みたいになっていてアタシの車は今にも分解しそうなくらいにガッタンゴットンした。
なにか車に対して乗ってるのが悪いみたいな気持ちになると同時に、何時ものように「こんなに頑張っていてカワイイ♪」とか思ってしまう。
本当に頑張って走ってくれる車です。





その後、事務所に着いた頃に息子から「長電止まってるみたい」とメールがきた。
電車クン達も今日は大変だなぁ。
(こういう時に電車の気持ちも聞きたいって思うの、車の気持ちもそうだけど。)