仕事をしてないのか、興味がないのか。

新聞を読んでいたら「JOCカレンダーに中国選手」ってタイトルがあったので、どういうこと?と思って読んだら、まぁタイトル通りなんですがシンクロナイズドスイミングの日本選手の写真と間違えて中国選手の写真を使ってカレンダーを作っちゃいましたってことらしいです。(リオデジャネイロオリンピックの時の写真だそうです。)


実物を見てないのでなんとも・・・ではありますが、こういう記事を読むとそもそも確認するっていう仕事をしてないのかなぁとか、日本オリンピック委員会って名前のところで働いていてもオリンピックにはそこまで興味ないのかな、とか思ってしまいます。


どういう気持ちで写真を選んでいるのかとか全く知らないけど、そういうの選ぶ時って結構「どれがいいかなぁ〜」って悩みそうな気がするんだけど・・・「もうこれでいいや」みたいになっちゃうのかな、最終的に。