世間の皆様は「素直」。

ラジオを聞いていたら「あなた限定」発言は効果絶大!と言っていた。


ラジオでは実例として、なにか集まりがある時に「是非ご出席ください」みたいにお願いしたら数人しか集まらなかったけど、「〜さんには是非出席していただきたい」みたいにお願いしたら全員が出席した、ということです。



ホントかなぁ〜・・・。(実例と言ってましたが。)



アタシは、実はこういう「対象限定」で言われるとむしろ怪しいみたいに思っちゃうヒトなんですよね。
あ、ラジオでは「メール」って言っていたので、もしアタシが「井乃中さんには是非出席していただきたいです」みたいなメールもらったとして、どうせみんなに同じこと言ってるんでしょって思ってシラケるというか・・・マイナスイメージしかないです。
あ、もちろんそれが手書きの手紙とか、直接会って「井乃中さん、お願い」って言われたらそれはまた別の話です。



なにか、アタシは結構色々な通販なんかを利用しているせいか「井乃中様だけに特別なご案内」みたいなのに何にも感じないっていうか、冷ややかな気持ちがあるんですよね。
そんなのいくらでも印刷できるじゃん、みんなに同じこと言ってるんでしょ、みたいな。



っていうか、あくまでもアタシの中のイメージですが、詐欺とかって「あなただけ」とか「今だけ」みたいな限定が多くないですか?
世間の皆様は素直に「あ、アタシだけ特別なの?」って受け止めちゃうの?って逆にアタシはビックリしちゃったのですが。



ホント、「あなただけ」みたいなのって、アタシの中では胡散臭いったらありゃしないって思ってる。
ちょっとラジオの内容がアタシにとっては衝撃的でした。