なんとも思わないけど・・・。

ニュースじゃないです。ネットの記事で読みました。
(【日本一感じの悪い大学「東京工業大学」】で検索すればヒットすると思います。興味があったら読んでください。)



ザックリいうと(アタシの頭の中でのまとめなので、ちゃんと読んだら印象は違うかもしれない)マナーの悪い犬連れに対しての注意書きの「言い方」が感じ悪いってことかな。



アタシは元記事を読んでも全くなんとも思わなかったです。
アタシが鈍いのか、書いてる人が普通なのか、書いてる人が被害妄想みたいな感じなのか・・・。
そんなに「怒り狂う」ほどのことじゃないように思うけどなぁ。



アタシはそれより国立大学の敷地内って一般人がフツーに入ってもOKなんだ、なんて心が広いんだって思っちゃいました。
国立大学はどこの大学でも敷地内立ち入りOKなんですか?
それとも「見つからなくちゃ」OKってこと?



なにか、国立大学の敷地(税金も使われてるはず)だから部外者(地域の人とか)も立ち入れて当然なのかもしれないけど(アタシはむしろ立ち入り禁止だと思ってたので)敷地内への立ち入りって「厚意」でOKしてるんだと思ってました。・・・その厚意に甘えて立ち入ってる人が文句いう立場にはないような気がします。
っていうか、ホント、国立大学の敷地内って誰でも何時でも?立ち入りOKだったの?



そうと知っていたら(今からでも間に合うけど)桜の花を見に敷地内に入りたかったなぁ。