道をきかれる。

大して珍しくもないことですが、大丈夫だったかな、と思ったこと。



昼休みに用があって事務所の近くを歩いていると「すみません」と声を掛けられたような気がした。
アタシ?と思って振り返ると自転車に乗った女の人が「〜病院(だったかクリニック)わかりますか?」と聞いてきた。


実は事務所の近くって結構お医者さんがある。



けど・・・その病院は聞いたことないなぁ・・・と思い、すみません、わかりませんと応えた。
まぁ仕事で通ってきてるわけで住んでるわけじゃないから、正直そこまで詳しくない。



で、まぁそこで別れて、アタシは用を足すためにまた歩いていたのですが・・・



さっき別方向に別れたその人が、ものすごい勢いでアタシを追い越して行った。
そのスピード感から「あ、わかる人がいて教えてもらったんだ・・・よかったね」と思いながら更に歩いて行くと・・・



アタシのいる場所から200mくらい先で(状況的にアタシはそこに向かって歩いているみたいな感じになってるのですが)
「すみません!〜病院(クリニック?)わかりませんか?」
と聞いているさっきの女の人が!



えぇ〜っ!!まだわからないんだ・・・。



自分自身はスマホは持ってないし、携帯は携帯してないし、だから他人のことをとやかく言えないのですが、見た感じアタシよりも若くて今風な感じの人だったからスマホとか持ってそうなんですよね。
そしたらスマホで調べるとか、もし地図に載ってなければもうその病院?に電話して聞いたほうがはやいんじゃないですかね。


アタシはそこまでしか見てないけど、その後あの人は目的地に辿り着けたんだろうか。