そんな時代。

新聞の広告(一面広告)に「血行を促進する、子供向けのマッサージ」っていうのがあって、机に向かってるっぽい男子の写真が載っていた。


最初、塾とか通信教育?みたいなのの広告かなぁって思い、でも「マッサージ」って?とよくよく見ると・・・どうやらマッサージチェア(そんな単純なものじゃないみたいで「メディカルチェア」って呼ぶようです)の広告みたい。



へぇ〜・・・そりゃ時代が変わってるので「大昔」の子供とは違うストレスとか肉体的な疲れとかあるとは思います。
けどなぁ・・・そこまでしないとストレス解消だったりリラックス出来なかったりと・・・そんな時代なんだなぁ。



なんか大変だなぁ、今の世の中に生きてる人は。