なんかヘンなの。

ネットの記事で「40歳なのに大学生に間違えられるという女性に辛口意見集まる」っていうのがあって読んだんです。



なんだか歳相応に見られないことに悩んでいる女性のハナシらしいですが・・・




悩んでる本人についてどうこう言うつもりはないですが



世の中って(特に女性について)常に「若い」とか「キレイ」を求めているクセに、いざ若く見える(のとは違うかもしれないけど、大学生に間違われるってことはなにかしら「若く見える」要素があるのではないかと思う)と「辛口」になっちゃうんですね。
なんか調子いいよなぁ〜って思っちゃう。



っていうか、個人的に歳相応かそれより老けて見られてる自分としては「そんなこと」で悩むのかぁ〜、オンナってホント大変って思っちゃいます。
正直、ある程度安定した生活(貧乏とか金持ちとかいうハナシじゃなく、あくまでも「安定」です)が出来てるならそこまで外見て重要か?って思っちゃいます。
就職とか恋愛・結婚については外見(第一印象というか・・・)てそこそこ重要だと思ってますが、その入り口を過ぎればあとは外見より内面の方が重要じゃない?
(これって、外見が劣っているアタシの単なるひがみかもしれないけど。)