最近のお店は大変だなぁ。

【「ビュッフェの食べ放題メニューがひどすぎる!」暴露で大炎上、店側が反論】で検索すればヒットすると思います。
待たされた挙句に「イチゴ一粒」しか出して貰えない・・・みたいな内容。
詳細は是非そちらで確認してください。



世間の一般的な考え方からは外れていると思います、アタシってホント考え方が古いので。



けどなぁ・・・なんか「悪意」のある書き方だよなぁって思ってしまいました。
「小麦アレルギー」の妹さんと一緒だったようなんですが、「ビュッフェ」ってありますが「デザート」なんです。
今の世の中はアレルギーの方に対して配慮のあるメニューを用意してあるお店も多いとは思いますが・・・アタシの中ではまぁデザートって言ったら結構小麦粉とか卵なんかが使われているものが多いように思うんです。(あくまでも無知からくる先入観ですが。)


それを考えると正直「行かないほうが良かったんじゃないの?」って思いました。
あ、まぁこういうところが「ダメなら行くな」っていうのかみたいに、今の世の中が向かっている方向とは逆行しているっていうのは自分でも承知しています。
けど・・・たぶんフラッとそのお店に入ったわけじゃなく広告とか見て行ったんじゃないのかなって思っちゃうんですよ。(アタシ自身はほぼそんな感じ。)
ということならば、もっとキチンと広告を「熟読」してから行ったほうがいいんじゃないの?って思います。



逆にフラッと入ったというなら、入店時の説明(があったようなので)に納得して入ったんだと思うからソコはしょうがないのでは。




深いところを知らない記事を読んだ上っ面だけの感想ですが、説明を良く読んで(理解して)から行ったほうがいいんじゃないかな。
この件の結果、「食べ放題メニューの提供は当面中止」となったようです。



申し訳ないけど、アタシはお店に同情しちゃいました。