入社式

土曜日だったか、ニュースで結構「今日が入社式」みたいにやってたのを見ました。


自分が基本土日休みなので、うまいこと1日が土曜日で入社式っていうのがなんだか「へぇ〜」みたいに思ってしまいました。
全然驚くところじゃないんだけど。



ってことは、今日からは本格的に?仕事というか現場に立つってことなのかな。(最初は研修かな?)



仕事に限らず、世の中というか人生というか、色々あって当然。
失敗もあって当然。
(とか言いながら、アタシの信条は「絶対と当たり前はない」なのですが。)
そして失敗するとたぶん落ち込むけど、落ち込むなら出来るだけ早く一番底まで落ち込んで、早く復活したほうがいいよ。


落ち込むのをやめることはフツーは出来ないと思うけど、落ち込み続けるのはハッキリ言って「損」。