財布を置き忘れる。

本当に「ボケ」てきてるんじゃないかと不安・・・。(「ボケ」るって使っちゃいけない言葉じゃないよね?)



ATMのところで2件することがあり、けど後ろに待ってる人もいたから1件やって後ろに回ってもう1件やって帰ってきました。
1件目でATMを操作する時にATMの上に財布を置いたんです。で、やり終わった時には既に財布を置いたことを忘れていて列の後ろにつき、2件目の処理をして(財布を置いたのとは別のATM)さっさと出てきました。


当たり前ですが、この時にはさいふのさの字も頭にはなく駐車場に車を停めてたのですが、車に乗り込んで帰ってきました。
途中ATMで下したお金を別の口座に入れるべくコンビニに寄り、コンビニ内のATMの前で初めて財布がないことに気付きました。




アレ?財布持ってたよね?助手席に置いたっけ?



と思い、車に戻って確認しましたが・・・当たり前ですが無い。



よくよく考えると・・・あちゃぁ〜ATMの上に置いてきちゃったよ・・・。
まぁ、みんなそうだと思いますけど、財布の中ってお金もそうだけどクレジットカードとか入れてるじゃないですか。
アタシ、普段ほぼ使ってないカードとかも(ホントは解約すべきなのかな、とは思ってますが)全部入れてます。あとETCカードとか、銀行のキャッシュカードも何枚か。
現金自体はちょっとしか入ってないけど、他はヤバイよなぁ〜・・・と思い、慌てて置いてきた金融機関の窓口に電話しました。


すると・・・「そのまま置いてあるみたいです。」とのこと。
で、まぁどんな財布か特長を言ってくださいと言われて、アレコレ言ったのですが、正直決定的なものってないみたい。(キャッシュカードの名義とかじゃダメなのかな?)
すると・・・「あ、期限切れている免許証が・・・」と言われて、名前と住所を言ったらOKでした。ふぅ〜入れてて良かった。



自分のこと、そこまで歳をとってるとは思ってないのですが(けど、人生半分以上生きてきてるから、まぁいい感じに歳はいってます)こういうことがあるとハッキリ認知症とはいわないまでも近づいているのかなぁと思い、あまり人のことばっかり注意なんてしてられないよなって思います。
(家族には良く「忘れるんだったら忘れないような工夫をしろ」とかエラソーに言ったりしてます。)



財布はちゃんと戻ってきましたが、なんかしょんぼりな気持ちです。
ちゃんとしないと。