お花見

アタシじゃないです。



昨日のことですが、事務所の近くの公園でお花見をしている人達を見かけました。
この公園は本当に普段から結構人がいる公園で、まさに憩いの場って感じなんです。



幼稚園か保育園の子達が先生と一緒に来ていたり、昼時にはフツーのサラリーマンみたいな人がベンチでご飯を食べていたり、年配の方がベンチでくつろがれてることもあります。



で、昨日の昼時に桜の木の下にシートを敷いて会社の同僚というか、その職場全員、みたいな感じで昼ご飯を食べてたみたいでした。
桜はもう少し散り始めていて、落ちる花びらがヒラヒラしてるのもいい感じ。



昼過ぎに通った時にはもう誰もいなかったから・・・たぶんお昼休みに職場の人達みんなでご飯を食べていたんじゃないかと思います。
なんとなく花見というと夕方以降、お酒と共にみたいな印象があるのですが(アタシの中での話です)こうやって陽気のいい昼時にみんなでご飯を食べるっていうのはなかなかいいな、と思いました。
まぁ近くに桜の木がある公園がないとダメだけど。