相変わらず的外れ・・・。

ニュースじゃないです、ネットの記事で読みました。【運転免許証を財布に入れる人は「弁当箱に入れるのと同じ」という投稿にネット騒然】で検索すればヒットすると思います。興味があったら読んでください。



で、アタシはいつものように完全に本来の内容からは外れたところに「え?」と思ってしまいました。



『身分証明に便利な運転免許証。車を運転するわけではないが、身分証明のために取得する人もいるだろう。』


え?世の中にそんなヒトいるの?
まぁ言葉の綾だと言われればそれまでですが・・・あんなに高い教習料払って「身分証明」のためにだけ免許取りに行ってる人、ホントにいるのかな。
今すぐに車を運転する予定はないけど、たとえば仕事とかで必要になるかも、みたいな感じでとるんじゃないの?
記事を書いてる人がどんな生活をしてる人なのか全く知りませんが、ホントにそう思ってるのかな。そして実際にそういう目的で免許とってる人がいるのかな。(都会に生きてる人の中にはそういう人、多いのかな。)



いやぁ〜世の中結構なお金持ちっているんだなぁ〜ってビックリしました。
アタシ、ずっと免許必要ない暮らしが出来る保証があるなら免許なしで良いかも。
そのお金で旅行でも行きたいな。