ソコが間違いの元かもよ。

ニュースじゃないです、ネットの記事です。【既婚者が話す「結婚の苦労」は半分ウソである】で検索すればヒットすると思うので興味があったら読んでください。


で、まぁ内容はいいです、どうでも。


「意見が一致しないとき、仕事の場合は2時間ぐらいで解決しなくちゃいけません。でも、結婚の場合は急がなくていい。10年でも時間をかけてゆっくりとすり合わせていけばいいのです。」


コレ、この考え方はアタシは間違っているのでは、思います、まぁ結婚したばっかりの人(じゃないのかな?)に言うことじゃないかもしれないけど。


っていうか、コレは「短気」なアタシだから思うことなのかもしれないですが、そんなに時間かけていたらかえって溝?を埋めることが出来なくなって10年後には離婚しそう。夫婦って所詮は赤の他人です。


なにか・・・これはホント短気なアタシだからなのかもしれないのでホントに気が長くおおらかな人ならそれで上手くいくのかもしれないです。
けど、夫婦って(別居婚とかならまたハナシは別かも)一緒に暮らすじゃないですか。毎日顔を合わせる。
そうなると問題の先送り(とは書いてる人は一言も言ってないですが)は逆に致命的になるんじゃないかと思います。


「死ぬまで我慢する」つもりがないなら問題の解決は一刻も早い方がいいと思います。