仕事だけど・・・なんかイラッとする。

イヤ、ホント、仕事です。



こっちが頼んでいるのに「忘れました」っていう人。
アタシも忘れることはあります。たぶん多くの人が大事なことでも忘れちゃうことってあると思う。
それが「たまたま」アタシの頼み事だっただけってハナシだと思う。


でも・・・こっちも「期限」があるからお願いしてる。しかも半月とか半年とかそういう長い期限じゃないから「忘れないでください」と何度もお願いしてる。
それに対して「あ、忘れちゃった」って。



なんかホントイラっとします。
あと、単純なお願いとかいうハナシじゃなく「商売」での話し。
「何日にはやっておきます」って、だから受け取りに行くと「イヤ、まだ全然出来てないです」って。

はぁ?
自分で何日にはやっておくって言ったじゃん。こっちが無理矢理何日までにやってくれとか言ったわけじゃないんだよ。
なんかアタシはデキないオバサンだからなめてるの?




ホント、腹立たしいです。



あと、人の仕事を増やすっていうのがよくわかってないみたいで(たぶん「そんなの簡単でしょ」って思ってるんだと思う)ああして欲しい、こうして欲しいって話しをしてくるエライ人。
簡単だと思うならむしろ自分でやって欲しい。
アタシにとっては全然簡単じゃない。



あ、それで余分にお金がもらえるとかなにかメリットがあるとかいうわけでもない。
なんかなぁ。