結構ショック・・・。

アタシ、何枚か「ポイントカード」を持ってます。
別にメチャクチャ頑張ってポイントをためてるわけじゃないですが、まぁたまったら有難く使います。




で、今日のことですが、まぁ1年に数回程度行くお店に行ったんです。このお店のポイントカードも持っていて、しかも有効期限とかなかったはず。(仮にあったとしても今までリセットされるみたいなことはなかった。)


有効期限とかないし、まぁそんなに頻繁に行くわけでもないからポイントがたまっても「放置」みたいな感じで「いつか」使おうと思ってました。


で、今日買い物をしてカードを出そうとすると・・・・アレ?カードがない。



いつも財布の中に入れてるし・・・でもなにかの機会に取り出してそのまま出しっ放しでどこかにやっちゃったのかな。それともここ数か月の間に一度財布を落としたことがあったんです。落とすって「なくす」みたいな落とすじゃなくて、本当に手が滑って落としたんです。その時にカードが財布から飛び出てスルッとどこかに飛んでいった・・・っていうこともあるかも・・・とか色々考えながら何回も財布のカード入れを見てみましたが・・・やっぱりない。




滅多に出さないカードだからハッキリした数字は覚えてないですが・・・たぶん5000円分近くたまってたはずです。


くれぐれも言いますが、別にものすごく頑張ってためてたわけじゃないです。
けど・・・結構ショック・・・。



まぁ、ポイントってサービスでしょ。だから元から自分のものっていうのとはちょっと違うと思っていて、例えばカード持ってないまま買い物してもポイントつかないじゃん、そう思えばそこまで「あ〜ぁ・・・」ってガッカリするほどのことじゃないんだけど、けどやっぱり結構ショック。



アタシってちっちぇ〜ヤツ?