すぐにクラクション鳴らすヤツってなんなの。

最近というわけじゃないけど、ホントなんなの?って思います。
あ、危険だと思う時に鳴らすっていうのは、まさにそういう時に鳴らさなくちゃっていうのはわかります。



けど、ついこの前も、普通に行き違い出来る片側一車線の道で、でもまぁ広くはないんです。で、ちょっとカーブしてたりもする。
そこを、こっちはフツーに走ってました。
すると・・・少しカーブしてるところ(少しではありますが、まぁ建物もあって見通し自体はそんなに良くない)で対向車がものすごく飛ばしながら走ってきて、こっちに対してクラクション鳴らす。



はぁ?



別にフツーの運転してますけど。
むしろ危ないと思ったら(というか、クラクション鳴らす前の状態として)自分が速度落としたらいいんじゃないの?
なんなのいったい。



あと、信号待ちしてる時も。



信号が青になって、でもホラ、交差点て信号が変わる直前というか、反対側が赤になっても進入してくる車ってあるじゃないですか。そういう車がいる時って青になったとしてもすぐには発進出来ない。
信号が青になったからって即発進しなくちゃいけないわけじゃないでしょ。



そういう時にほんの数秒も待てないみたいですぐにクラクション鳴らすヤツ、なんなの?
こっちが気付いてないから早く行け、みたいな感じで鳴らしてるんだと思うけど(ひょっとして親切心で鳴らしてるのかもしれないけど)自分の前の車だけじゃなくてもっと全体見たらって思います。



ホントに危ないと思って鳴らしてるんだったらそれはいいんだけど、状況関係なく「自分の気持ち」だけで鳴らすのホントやめて欲しい。