よく死ななかったよなぁってハナシ。

今って高校野球の地区予選やってます。
アタシ自身はまぁ新聞で結果を見てるくらいなのですが、先週の飲み会で昔野球やってた人や、その人の子供や子供の友達がやってたりで応援に行ったりしてる結構熱心な人がチラホラ。


そんな中、昔は水も飲まずにやってたよなぁ、水なんか飲んでんじゃねぇみたいな、という話しになった。
今は熱中症とか、体調悪くならないように水分補給はこまめにとか、そういうの「常識」になってます。



もちろん気候の変化はあると思います。(昔は天気予報でも「猛暑日」なんてなかったし。)
だから単純な比較はできないけど


「よく死ななかったよなぁ・・・」


って話しになりました。あ、もちろん単に自分に近い回りで死んだ人間がいなかっただけで、ひょっとしたら昔も炎天下で野球とか、まぁ野球に関わらず運動したりして死んでる人はいたかもしれないけど、とりあえずアタシは知りません。
ホント、よく生き延びたよなぁ。