訴えたいことを訴えることが出来る世の中。

いいような、わるいような。



新聞読んだうろ覚えで書いてるので間違ってる部分もあるかもしれない。



キャンプしにきてた人(女性だった気がする)が市だか町だかが管理する橋で数か所蜂に刺されたそうだ。結果今後アナフィラキシーショックを起こす可能性があるそうで(たぶん)エピペンを常時(とは書いてなかったかも)携行しなければならなくなった。
橋の下(だったかな)に蜂の巣があったせいで、市だか町だかの管理責任がある。



う〜ん・・・アタシはアナフィラキシーショックについても公共施設の管理責任についてもホント無知ですが、コレってどうなの?って思っちゃいました。
まぁどの程度の蜂の巣があったのかも知りませんが橋ってまぁまぁ至るところにあって、誰かが蜂の巣があって危ないとかって通報していて放置してたとかっていうならビミョ〜に「早く対応しておけば良かったのに」みたいに思いますが・・・そうじゃなければなぁ・・・。
不特定多数の人が利用するキャンプ場の近くだから常に警戒してろって言われたらまぁそれはそうかもしれないけど・・・でもそこまでやらなくちゃいけないもんなのかなぁ。



アタシ、自分自身がキャンプとか好きじゃないんです。
蜂どころか虫に刺されて痒いとかって、大袈裟じゃなく、ホント、寒気がするくらいイヤなんです。
だからキャンプにもほぼ行きませんが、キャンプに行くような人ってなんかアタシみたいにちっちぇ〜こと言ってないわいるどな感じの人が多いイメージで、だからこの記事読んでちょっと違和感です。



裁判になるらしいので是非結果が出たらその時も新聞に載せて欲しいです。
結果が知りたい。