アタシのメンタル

アタシって毎日しあわせだなぁ〜と思いながら生活していて、そういうのを見てる子供が「メチャクチャポジティブだね」と言うのですが・・・アタシの弱点なのか急所なのか、ちょっと言い方はわかりませんが、そういうのがあることに気付きました。



アタシ、今までものすごく健康に生きてきてるから病気で入院とか、あと、ラッキーな人だから大怪我で入院とか、そういうことってないんです。
で、そういう経験をしてきてないってこともあって、現状でアタシが一番「落ち込む」のが蚊に刺されることなんです。
そんな馬鹿な、とか大袈裟だな、って思われそうですが、大真面目です。



まぁ子供の頃からなんですが、蚊に刺されるというよりは「痒い」みたいなことに対する耐性みたいなのが全くなく、蕁麻疹とか、あぁいうのを見るだけでも寒気がするぐらいです。大袈裟じゃなく考えただけでも鳥肌になるくらいです。
だから、ちょっと蚊に刺されたぐらいでもものすごくショックが大きいというか、もう鬱みたいになっちゃいます。
だから今ぐらいは本当に大変。



早く寒くなって蚊がいなくなればいいなぁって思ってます。
っていうか、蚊が絶滅することを強く願っています。
(でも食物連鎖とか、よくわかんないけど、蚊が絶滅して困ることもあるのかもなぁって思うと・・・やっぱり無理なのかな、とも思う。)