B.B.BASE(東日本旅客鉄道株式会社千葉支社)

「B.B.BASE は、サイクリストの移動基地。」とのことです。



が、コレを含め「サイクルトレイン」て地域の皆様のためだったりトランスポートする人のための電車だよなぁと思ってしまう。
(まぁこういうのを作ってもらえるだけマシだとは思いますが。)



だってさ、ここは長野だけど、長野からその電車のところまで行くのをどうしたらいいのかってハナシです。
車に積んでく人は良いですよ、けどアタシの感覚だとやっぱり新幹線かなって思うわけです。
けど新幹線にはそういうのないじゃないですか。
イヤ、輪行しろよってハナシかもしれないです。


けど折角自転車そのままで乗れますよって・・・あくまでもアタシ個人の気持ちとすると家から出て(せめてJRの駅からは)全部自転車そのままで乗らせてちょうだいよって感じなんです。


新幹線だって(アタシはあまり乗らないから知らないけど)どの時間帯もメチャクチャ混んでるのかな。
そうじゃなければ自転車のまま乗せてくれたらいいのにな。(まぁ「のせてもらってる」感覚なく傍若無人な態度とるような人がいるからダメなんだろうし、そもそも混雑してるところでは確かに危ないんだけど)



なんかなぁ、細切れでサイクルトレインですって言われても結局遠くの人はソレを利用するのが「面倒」なんだよなぁ。
JRって、そりゃ会社は分かれてるけど、せっかくJRなんだから日本全国繋がることが出来るサイクルトレインとかやって欲しいよな。
そしたらアタシ、自転車持っていってその先で回りたいところいっぱいあるんだけど。