曇り→霧雨→曇り、通常コースを歩いたり走ったり+遠回り。
全力で行っても上り最終には間に合わないなという時間に家を出て(それでもいつもよりだいぶ早い)走り始めると昨日休んだせいか足の調子がいい。(最近アキレス腱が痛いことが多い。)
なので、これは久しぶりに通常コースを回ってみようと思い立ち、実行しました。
通常コースだと普段上り最終を見る場所より5分くらい早く上り最終に出会うのですが、逆に気持ち早すぎてキッチリ見ることが出来なかった。


帰り道の途中から霧雨が降った。ホントに細かい霧雨。(当たり前?)



気温19℃→18℃、完全に20℃を下回った。涼しくなったもんだよなぁ、そして真冬にはここから更に20℃以上も下がるのかと思うと自然はすごいよなぁ。



そういえばカエル天国のガードレールに最近も毎晩20匹くらい集っているのですが、そのガードレールの傍に1本の背の低い木が生えているのです。
いままでガードレールばかり気にしていて木のことは全く見てませんでしたが、当たり前ですが、ガードレールよりも木の葉っぱの上にカエルがいっぱいいることに遅まきながら気づきました。
いる、いる・・・。


ガードレールの上にいるのより目立たないから探すのが面倒ですが、でも見えるところにいるだけで10匹近く。
別にどうってことないのですが、毎晩楽しく見ています。



体重56.3kg