フラリーマン

今朝、NHKでやってたのですが「フラリーマン」・・・会社から直接?家に帰らないサラリーマンのことを言うみたいです。


アタシは仮にダンナがこの「フラリーマン」だったとしても全然構わないというか、それで息抜き出来るなら寧ろそうして欲しいって思います。



純粋なアタシ自身の気持ちとしたら早く帰ってきて欲しいなって思いますが、家のダンナ、結婚してからこの方(子供が小さい時を含め)滅多に早く帰って来ないんです。フラリーマンみたいにどこかに寄ってるとかいうわけじゃなく、完全に仕事なので傍目にも気の毒な感じ。
当然ですが、そんな感じなので家事をやって欲しいみたいなのもそこまでなく(っていうか物理的にムリ)寧ろダンナ本人の精神衛生上なんらかのストレス解消が必要と思ってます。(というわけでダンナの場合はタバコかな・・・と思うので、アタシは世間の皆様ぐらいな勢いでダンナに禁煙を求めたくない、ホントのところは。)



で、ここでは「サラリーマン」についてやってたので「フラリーマン」なわけですが・・・



コレ、アタシの「真夜中のお出掛け」と同じだな。




アタシは一応主婦なので(もちろん強制されてるわけじゃないですが)家族のご飯作ったり、みたいな家事があるので流石に仕事から帰る時にどこかに寄ってっていうのはないです。(買い物はして帰るけど・・・あ、ソレもアタシにとっては結構息抜きになってる。)



けど、まぁまぁやるべきことが終わったらアタシの時間なわけで、それが真夜中。
夜な夜な出歩いて全力で絶叫してる。
別に家にいるのがイヤ、家族といるのがイヤとかそういうわけじゃない。ただ、別に見たいテレビがあるわけでもないし(それに元々は痩せたかったし)だったらフラフラ散歩しようかなって感じ。もちろん一人です。(仮にダンナも一緒に行きたい・・・というわけはないですが、一緒でも良いけどやっぱり一人で絶叫がいいかな。)



アタシはフラリーマン、良いと思います。