知らないうちに、というわけでもないけど。

ラジオで結婚というテーマで投稿を募集していて、それを聞きながら「あれ、結婚して何年だったかなぁ」とよくよく考えてみました。



アタシ、計算が苦手で(ウソとか大袈裟じゃないです、なにか数字が出てくるとサラッと考えられなくなる)「この年で2年だから・・・」みたいにじっくり考えないとダメ。



で、考えた結果、もうちょっとで29年目に突入だ!


いやぁ〜もう一人で生きてきた?時間より結婚してからの方が長くなってる。
それもこれも忍耐強いダンナあってのこと。
ダンナはどうかわからないけど、アタシはしあわせに暮らしてるし、これからもずっと一緒にいたいと思ってる。


「連れ合い」って言葉があるじゃないですか。
コレ、アタシにとっては「結婚生活」を表す良い言葉だと思います。
そういう感じでこれからも生きていきたいな。